ミュゼ札幌駅前店に行きました。

本日は、札幌市の北区に住むH・Sさん(年齢非公開)からの投稿を紹介します。ミュゼプラチナムに通ってるみたいですね。それにしても札幌だけで7店舗とはすごいですね。。。

・・・・・・

去年、ミュゼ札幌駅前店で「両ワキ美容脱毛完了コース」を受けました。ミュゼは完全予約制ですので、時間通りに行けばスムーズに案内して貰えます。札幌にはミュゼが7店舗もあるのでお客が分散されていて、予約も取り易かったです。

まずは着替え用の控室に案内されて、施術用の服に着替えます。最初にスタッフから施術部位にアザやホクロがないか入念にチェックされます。自己処理済とはいえ、ムダ毛をしっかり見られますのでこの時が一番恥ずかしいです。

私は特に問題なくそのまま施術ができましたが、アザやホクロがあると光が反応してしまうので、プロテクトシールを貼るそうです。

次にジェルを塗るのですが、とにかくくすぐったくて、ジェルの感触が肌に伝わり何となく気持ちが悪いです。照射の時は、最初はちょっと痛いかなと思ったのですが、何度も声をかけて貰いながら照射しているうちにすっかり慣れてしまいました。

施術にかかる時間は30分足らずですので、本当にちょっとそこまで散歩に行ってきた、という感覚で通えました。

私はカウンセリングの際に「大体10回位でほぼキレイになりますよ」と言われていたのですが、8回目で自己処理もかなり楽になりました。それでもプロが言うのだからと10回目まで通い、今では時折出てきたムダ毛を毛抜きで処理すれば良い程度になっていて、この状態がいつまで続くか楽しみなところです。

湘南美容外科クリニック札幌院で脱毛してます

本日は、札幌市豊平区在住のmikuさん(OL 26歳)からの投稿で、湘南美容外科クリニックの施術についてです。

・・・・・・

湘南美容外科クリニック札幌院では、脇と手足の脱毛をしました。6回でほぼツルツルになりましたよ。

VIOは現在通い中で2回目が終わったところですが、「ちょっと量が少なくなってきたかな?」程度でまだまだ残っている状態です。

湘南美容外科クリニック札幌院は、事前に電話で予約を行います。当日はカードを提示して名前が呼ばれるまで待ちます。初回のみですが、簡単なカウンセリングと料金、コースの説明があります。

2回目以降は申し込み内容に従ってスムーズに施術に入りますが、施術時は最初に医師が来てこれから施術する内容の簡単な説明がされます。

照射のレベルは回を追うごとに強くなっていき、施術後に冷却クリームを塗って少し冷やして終わる、といったような説明をされたような覚えがあります。

手足、脇の照射はちくっとする程度でそこまで痛くありませんでした。脱毛は3~4ヶ月に1回のペースですが、冬は施術後のクリームを塗っている間、冷却している間がとても寒いです。

照射で毛穴が真っ赤になっているので、冷却は必要な作業ですが、部屋がもっと暖かかったらいいのになといつも思います。VIOの脱毛は反対にとても痛かったです。まだ2回しか行っていないのでこれより照射レベルが強くなるのかと思うと、最終的にどのくらい痛いのか想像つきません。

特にIとVの足の付け根、Iに近い部分が皮膚が薄いので、照射時に痛みがあります。

キレイモ札幌大通店のVIO脱毛について

札幌市厚別区在住の由美子(OL 28歳)さんからの投稿です。
VIO脱毛についての説明はわかりやすいですね!

・・・・・・

脱毛サロンのはしごをしている友達がとうとう高額コースを契約しました。
聞いてみると、キレイモという最近すごく活発に店舗展開をしているお店でした。
ほっとペーパービューティにも芸能人が来店しました!とスタッフがレポートをあげていたのを思い出しました。

そしてついに自己処理歴12年?の私もキレイモ札幌大通店に行ってきました!

まずお店ですけどすごくきれいです。清潔感もありました。受付のスタッフの人の言葉使いも丁寧で、脱毛や使う機械についての説明も分かりやすかったです。これはかなりトレーニングしているなーと思わず感心しました。

私はあまりあちこち体験やカウセリングに行くのは苦手なんで1回目で全身コースをいきなり契約しました。
スタッフさんも大変喜んでくれました。営業なしでお客から買わせてくださいと言ってるのですから。

今回はVIOも入れました、というのは両脇は毛が薄く生えてもうっすらという感じであまり目立たないのですがVIO、とくにVとOの毛がちょっと濃いのではないかと昔から思ってたのです。Vはなんとか自己処理できるにせよ、Oは絶対無理。Iも絶対だめ。万が一傷つけたら・・・粘膜もあるし・・・

実際最初にVIOをやってもらうときは死ぬほど恥ずかしかったですよ。Oはうつ伏せ、VとIは仰向けでやります。ただ、スタッフさんは毎日何人もやってるわけだから普通に最近みた映画の話をしながら手を器用に動かしてくれて、あっという間に終わりました。

終わったあと「最初はやっぱり恥ずかしいですよね。私もVIOを他のスタッフの子にやってもらってんですが、脱毛サロンで働いているにもかかわらず、死ぬほど恥ずかしかったですよ。でも2,3回目くらいで完全に慣れちゃいますよ」と声をかけられ、プロでもそうなんだ!とほっとしました(笑

キレイモ、札幌大通り店おすすめです!