湘南美容外科クリニック札幌院で脱毛してます

本日は、札幌市豊平区在住のmikuさん(OL 26歳)からの投稿で、湘南美容外科クリニックの施術についてです。

・・・・・・

湘南美容外科クリニック札幌院では、脇と手足の脱毛をしました。6回でほぼツルツルになりましたよ。

VIOは現在通い中で2回目が終わったところですが、「ちょっと量が少なくなってきたかな?」程度でまだまだ残っている状態です。

湘南美容外科クリニック札幌院は、事前に電話で予約を行います。当日はカードを提示して名前が呼ばれるまで待ちます。初回のみですが、簡単なカウンセリングと料金、コースの説明があります。

2回目以降は申し込み内容に従ってスムーズに施術に入りますが、施術時は最初に医師が来てこれから施術する内容の簡単な説明がされます。

照射のレベルは回を追うごとに強くなっていき、施術後に冷却クリームを塗って少し冷やして終わる、といったような説明をされたような覚えがあります。

手足、脇の照射はちくっとする程度でそこまで痛くありませんでした。脱毛は3~4ヶ月に1回のペースですが、冬は施術後のクリームを塗っている間、冷却している間がとても寒いです。

照射で毛穴が真っ赤になっているので、冷却は必要な作業ですが、部屋がもっと暖かかったらいいのになといつも思います。VIOの脱毛は反対にとても痛かったです。まだ2回しか行っていないのでこれより照射レベルが強くなるのかと思うと、最終的にどのくらい痛いのか想像つきません。

特にIとVの足の付け根、Iに近い部分が皮膚が薄いので、照射時に痛みがあります。